3月京都旅行その1

 

いやー、3日坊主やらかしてるなあ。

月1更新に成り下がっている…。

無理強いしたら続けられないから私のペースで頑張ろうな…。

 

 

( ;∀;)

 

 

 

そうそう、3月半ばに京都旅行へ行きました!

金曜は移動と食事で土曜に観光してきた!

 


f:id:kimuchino:20230331180154j:image

 

N700Sに乗りたかったんだけど時間のタイミングが合わなくて取れず、ホームでうろちょろしてたらたまたま撮れた!乗りたかったよシュプリーム…。

 

夫の仕事ついでについて行って土曜は息子と2人で遊びに行ったんだけど、金曜の食事は何も撮影せず!笑

 

伏見桃山駅でお店を探していたら、商店街で地元のご婦人が鳥せいがオススメよと声をかけてくれたので行ってきました。地元のご婦人ありがとうございました!

 

写真がないのが本当に残念。

鳥のお造りが本当に美味しくて最高だった…!

お酒(レモンサワー等々)が日本酒ベースで全て作られててびっくりした。そうか酒蔵が多いからなのねー!

日本酒好きだけど周りの方々が飲まなかったので遠慮したよ。次また京都に行く時はお土産で買って帰ろう。

 

サワーが欲しかったので、たらふく食べたら他のお店に移動した。2軒目の店名は忘れちゃったけど2店舗とも美味でした!息子もたくさん食べていたのでよかった!

京都は実家の旅行で10数年振りだったから記憶に殆ど残ってないけどご飯は美味しかった記憶がうっすらと…。

 

17時くらいから飲んでたから早めにホテルに戻ってホテルでも飲みました!

 

いつも家で使ってるブロー用のカールブラシを持ってくるの忘れたんだけど、ダイソーを見つけてカールブラシ売ってるのキュレーションサイトで知ってたからダッシュした!

 


f:id:kimuchino:20230417034642j:image

 

ダイソーさんHPから引用させていただきました。

クリップ熱伝導ヘアブラシ

300円+税

 

毛根からやり直した方がいいレベルの癖毛なので(本当は縮毛矯正やった方がいい毛質なんだけど行くのが面倒だから)、カールブラシで一生懸命毎日伸ばしてるんです。

カールブラシorストレートアイロンを忘れたら致命的ボンバーヘッドなのです。

 

 

ダイソー様あなたは神です、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

アイロンは荷物になる(比較してみるとカールブラシと同じくらいなんだけどね)からブラシを毎回洗面台からキャリーに入れるんだけど、今行ってる旅行でも見事に忘れたのでダイソーのやつは旅行用としてキャリーに入れておきます…。

 

 

ホテルは京都駅周辺じゃないのと今回は写真を撮り忘れたので、ご紹介しないのですがとてもよかった!広いしキレイだった!

機会があればまた利用したいと思います。

 

 

少し長くなりそうなので記事を分けて投稿しますね。

次回は観光編です。