はじめました

こんにちは、きむちです。

ブログはじめてみました。

 

簡単にプロフィールをば!

さんじゅうげふんげふん歳。そんなに経ってないんですけど30越えてから自分の年齢がよく分かってないです。もうどうでもいいのか頭が弱ってきてるのか、関心がないのか…。

若い頃は張り合ってましたが(何にかは分かりませんが笑)人間、年齢はあんまり関係なのかなと最近は思います。

きむちの名は前々職の仲間につけられました。なににしよーと考えていて今はほぼ呼ばれてないけど思い出してきむちにした。きむちは好きです。韓国コスメも好きです。

 

そしてわたくしは主婦で子がおります。可愛いです。自分よりも命張れる存在が初めてできましたね!そして子どもの柔軟さ吸収力に驚かされる毎日。自分が子どもの頃に大人達が子どもに戻りたいって言っていた意味がやっっっと、分かりました。

世の中の母父、自分の親には頭があがりません。特に母は強いよな。

1年前までフルタイムで働いて家事育児やってましたが、自分の時間が無さすぎて何のために働いてるんだろうと常々考え、私にはストレスで向きませんでした。両立している人のバイタリティが凄い。家で子どもを見てるだけでもかなりしんどい。仕事してても主婦でも子と家庭を守ってるだけで母偉いよ!

…かくいう私はちゃらんぽらんな母です。

 

子が生まれ育ってくれたお陰で様々な世界を見れて楽しい。たとえば、大人になったら全力で体を動かして遊ぶって中々できないけど今は子に会わせて公園で思いっきり遊ぶ。スケボーも買った。寒いからまだ全然やれてないけど…。

あとは旅行とかアミューズメント施設とかテーマパークとかよく行くようになった。夫と付き合っていた時は同棲していたので遠出とか泊まりとか年によくて2-5回だったけど、ディズニーランドとかシーズン?イベント毎?に行ってる。セレブレーションホテル以外のオフィシャルも子が生まれてから全部行った。なんなら子がミニーオタクだ。私は完全なる棚ぼたなのである。ありがとう子よ…!独身の時はサンリオ好きだったんだけど今はディズニーも好きになった。

そして、今は子がゲームにハマっているので私も一緒になってやりはじめた。ゲームにハマると元々ダメ人間なのにさらにダメさが加速するのでセーブしている。ポケモンはまだ1回しかやってないわ…。リングフィットも三日坊主どころではない…。(本当はスマホのしょうもないゲームに時間溶かしてる…) 

 

夫は私より10くらい年上で車好きの自営業。車のパーツを買いがてら家族旅行に行ってる。のちのち色々と書いていきたいと思います。

 

趣味とかは学生時代にボケーッと過ごしてきたので漫画とかアニメとか見てなかったけど今は最近のも昔のも見てる。逆にドラマとか見なくなったかな。1時間は長いのよ。それと服よりも美容系にお金掛けるようになった。っといってもコスパ重視派です。

 

そんなこんなをつらつらと綴れたら言いなと思います。ぺこり。

 

 

ブログは高校生の時にジャニーズに夢中になっていた時にやっていた振りなのですが、なんとなくはじめてみようかなと思ったのでやります。

 

雑多な感じですが、よろしくお願いします。